リンパドレナージュ

人の身体には内蔵、皮膚など体中のあらゆる場所にまるで網を張り巡らしたようにリンパが広がっています。そしてこのリンパは体の中で不要になった古い細胞などの老廃物、二酸化炭素などをリンパ液の流れに乗せて運び、最終的には尿などと共に排出させる働きをします。

そしてそれらのリンパ管が集まる部分にあるのがリンパ節で、細菌を取り除きウィルスに対する抗体を作って身体を守る役割をする大切な場所です。このリンパの流れがさまざまな原因で滞ることで身体にはさまざまな影響が現れます。むくみやすく太りやすいといった症状もそのひとつです。

リンパドレナージュエステで受ける痩身メニューの中にあるリンパドレナージュというのは手だけを使っておこなうリンパケアによって身体の不調やむくみなどをすっきりととるコースです。
エステティシャンの手によるマッサージによってリンパの循環を整え、体内の老廃物などを取り除いてくれるのがリンパドレナージュです。
通常は全て手でおこなわれるものでアロマオイルなどを身体に塗ってリンパの流れを促す施術をおこないます。

エステサロンではむくみの解消や冷え性の改善、足やせやセルライトを解消するなどさまざまなメニューに活用されている施術方法です。